脱毛サロンのカウンセリングってどんなことをするの?

脱毛サロンにあまり行ったことがないという人は、無料カウンセリングでどんなことが行われるのか不安だと思う人も多いでしょう。
脱毛サロンでは施術を行う前に、無料カウンセリングを受けるようになっています。
無料カウンセリングでは、カウンセリングシートに記入していく過程で、今までの脱毛の経験などを聞かれます。
その他にも、現在の自己処理の方法や希望の脱毛ヶ所についても、細かく質問されていきます。
現在の健康状態についてや薬の服用をしているかも聞かれますが、心当たりがない時はサラッと返事をするだけでOKとなっています。
これらの質問が終わると、次に毛の生える仕組みや毛周期についての説明を受けることになります。
また、サロンで採用している脱毛方法や、使用している脱毛器についての説明を受けます。
脱毛サロンによっては、ここでパッチテストが入るところもあります。
パッチテストは、脱毛を行っても肌に異常がないかなどを調べることができ、脱毛によって肌荒れが起きないかを調べることも出来ます。
カウンセリングの内容に納得がいき契約ということになれば、料金の支払い方法などについての説明をされます。
ここまでの説明が完了すると、いよいよ施術を受ける段階へとなるのです。
しかし、無料カウンセリングで気をつけていただきたいのが、勧誘を勧めてくる脱毛サロンです。
脱毛ヶ所や脱毛コースは自分で選べるものとなっていて、脱毛サロンの中には勧誘が禁止になっているところもあります。
必要以上にこのコースじゃないと、などと勧誘してくる場合は、その脱毛サロンで契約することは避けた方が良いかもしれません。

 

全身脱毛おすすめ!!口コミ人気・値段も安いサロンはココ!へ戻る