永久脱毛とカミソリでの処理について

永久脱毛を行った後は、ムダ毛に悩まされることなく生活を送ることが出来ます。
女性の多くは永久脱毛に憧れがあり、魅力に感じていることも多いでしょう。
永久脱毛といっても、1回の施術でムダ毛がなくなるということではありません。
脱毛サロンで脱毛を行う場合は、施術前に自分でのシェービングが必要になるのは、医療クリニックでも同じことです。
次にサロンやクリニックへ通うまでの間に、ムダ毛が生えてきて気になってしまうことも多くあります。
永久脱毛を行っている期間中に、カミソリでの自己処理はOKとなっています。
しかし、カミソリ負けをしてしまう人の場合、当日にシェービングをすると、施術開始までに炎症が治まらず施術が出来ない場合もあるので注意しましょう。
痛みなどがなかったとしても、肌が炎症を起こして赤い状態になってしまうと、その赤みにレーザーが反応してしまうことがあるため、施術が出来ないのです。
永久脱毛を行っている期間中に、使用しない方が良いものもあります。
ワックスや脱毛機器を使用しての自己処理は禁止されていることが多いのです。
これらを使って自己処理を行ってしまうと、毛根から抜けてしまう恐れもあります。
毛根から抜けてしまうと、レーザーやフラッシュを照射しても毛乳頭を破壊することが出来なくなってしまいます。
このようになってしまうと、本来では効果を感じることが出来る施術も意味をなさなくなってしまい、効果を感じることが出来ませんので注意しましょう。

 

全身脱毛おすすめ  TOPへ戻る