脱毛サロンはどれぐらいの期間通えばいいの?

脱毛サロンで脱毛施術を行う場合、体に生えているムダ毛に合わせて脱毛を行っていくことが重要になります。
体に生えているムダ毛には毛周期というものがあり、毛周期は人によっても違いがあります。
脱毛サロンに通う場合は、2〜3ヶ月に1度は最低でも通わなければならず、その間に4〜6回は通う必要が生じてきます。
脱毛サロンで行っている光脱毛は、毛周期の中でも成長期と呼ばれる周期の毛にしか効果がないといわれています。
成長期の毛にしか毛根にメラニン色素が存在しないので、成長期の毛でないと光脱毛が反応しなくなってしまうのです。
このため、ある程度の期間を空けて毛が生えてきてからでないと、脱毛を行っても効果を感じることが出来なくなってしまいます。
これを繰り返し行っているうちに、脱毛を行う期間が長くなってしまうため、脱毛を開始してから完了までに1〜2年程度かかることもあります。
脱毛が完了するまでの期間には個人差があり、人によって違うので一概にはいえないところがあるかもしれません。
もちろん、ムダ毛が薄い人は4〜5回程度で脱毛が完了することもありますが、ムダ毛が濃い人の場合は同じ部分を脱毛していたとしても、完了までに10回程度の施術が必要になることもあるのです。
このように回数が多くなっていくと、脱毛を行う期間も増えてしまいますが、最近では短期間で脱毛できるサロンも増えています。
短期間で脱毛できる場合は1〜2年程度かかってしまう脱毛が、今後は半年程度で脱毛が完了するのが主流になっていくかもしれません。

 

全身脱毛おすすめ!!口コミ人気・値段も安いサロンはココ!へ戻る